Skip to content →

ヘブン&エール 拡張 ~樽生お届け便~

Heaven & Ale: Kegs & More

評価:7/10

「ヘブン&エール」の拡張第1弾。

作ったビールを配送!

エッセン新作。

マイボードの隣に新たな配送ボードが追加。

ここを荷馬車がクルクル周回してビールを届ける。

配送物の獲得や荷馬車を進めるリソースが、基本のトラックボードに配置されるようになって、通常アクションと一緒に実行できるようになっている。

トラックボードにより濃淡が付くようになってメリハリが付いた!

基本でも十分付いてたけど、より一層付いた!

拡張要素は基本とは別軸で獲得でき、最終的な得点もおまけレベルではないので、完全無視は出来ない。

基本部分はそのままに、新たな要素を添えた感じ。

チャーハンに餃子を付けた感じ。

良いのでは無いでしょうか。

Published in ボードゲーム