Skip to content →

サンドウィッチ:マスタークラス

Sandwich Master Class

評価:4/10

おいしそうなサンドウィッチを作る。
2010年発売の同名ゲームの新版。

さまざまな食材カードから3枚を組み合わせてサンドウィッチを作る。

カードの取り方に少し変更が加えられているが、新旧どちらも早取り。
9枚のカードが集まったら、左隣のプレイヤー、右隣のプレイヤー、今回のお題、の為のサンドウィッチを3枚ずつ使って作る。

左右のプレイヤーからサンドウィッチが1つずつ提示されることになるので、どっちが好きかを選んで、選ばれた方が得点。

お題の評価は全員が自分以外に投票して、最多票獲得プレイヤーが得点。

いい出来だったり、ひどい出来だったりのサンドウィッチをワーワー言い合うパーティーゲーム。
旧版の方が面白く感じたんだけど、イラストがスライスされているようになっているのが原因な気がする・・・綺麗にはなってるんだけど、見てすぐにわかる見易さの方が重要ってことか。
もしくは、単純に歳をとってはしゃぎにくくなっているだけだろうか・・・?

Published in ボードゲーム