Skip to content →

ダイナソーアイランド:ロールライト

Dinosaur Island RAWR'N WRITE

評価:5/10

「ダイナソーアイランド」を紙ペンゲーム化。
最近増えてきている複雑な紙ペンゲーム。
Tabletopiaでプレイ。

「ダイナソーアイランド」の要素をそのまま、紙ペンゲームに落とし込んだ感じ。
建物配置にちょっとしたパズル要素が追加されているが、大して悩むことは無い。

相変わらず「ジュラシックパーク」的な雰囲気はバツグンで、危険度と箱庭づくりのバランス取りは楽しい。

でも、TabletopiaのUIがダメ過ぎて、遊びにくい遊びにくい・・・

長時間紙ペンゲームが増えてきているが、個人的にはあまり魅力を感じない・・・
製造コストを考えると作りやすいんだろうけど、通常のボードゲームと比べると絶対的にワクワク感が劣る・・・

Published in ボードゲーム