襲い来るモンスターや厄災から街を守り抜く。
半協力ゲーム。
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モンスターが次々登場して、城に向かって進行してくる。
さらに、毎ラウンド発生する厄災。
これらを放置し過ぎるとプレイヤー全員が負け。
規定ラウンド切り抜けられたら、一番得点を稼いだプレイヤーの勝ち。
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手番はアクションポイント制。
特徴は「演奏アクション」。
これによって、1色の手札カードをいくらでも起動できるのだが、他プレイヤーもその色のカードを起動できる。
他プレイヤーが選びそうな色のカードを持っておくと、アクションポイントを節約できるわけだ。
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半協力ゲームの常として、誰かがやる気をなくすと簡単に全員負けになる問題がある。
このゲームは、それが顕著。
全員負け状態になったら、勝利条件を変えて「モンスターを多く倒したプレイヤー」とかにするだけで、ゲームが成立するだろうに・・・