Skip to content →

アディオス アミーゴス

Adios Amigos

評価:5/10

リアルタイム早撃ちバトル。

各自が0~9が書かれたタイルを受け取る。
そして、数字が2つ書かれたカードを3枚ずつプレイヤーの前に並べる。

「アディオス アミーゴ!」の掛け声で、自分のタイルを2枚めくって、他プレイヤーのカードの上に置いていく。
この時、カードの数字2つを足し合わせた数か引いた数のタイルしか置けない。

置けるタイルが無いなと思ったら、「リロード!」と言って銃弾を出せば、全員が追加の2タイルをめくれる。
あと「爆弾!」と言ってダイナマイトを出せば、10秒間だけ自分だけ動ける時間がもらえる。

自分の前のカード3枚ともにタイルを置かれちゃうと脱落。
最後の一人になれたら、ボーナス点がもらえる。

銃弾やダイナマイトの造形が妙に良い。
パーティーゲームなんで、こういうところ大切ね。

Published in ボードゲーム