「世界の七不思議:デュエル」を指輪物語テーマにした版。
単にテーマを載せただけじゃなくて、ルールのも手が加わっている。
最も大きいと思われる変更点は「不足コストが一律1金になった」じゃないだろうか。
これによって、ある程度の金があれば、大体のものは手に入るようになっている。
カードツリーを意識せずに遊べて、軽いプレイ感になっている印象。
あと、サドンデスが3種類に増えていたり、「ワンダー」が個人所有じゃなくて共通場から直接建てられるようになっている。
要素は増えているんだけど、スッキリ遊びやすくまとまっている印象。
遊んでいると、「指輪物語デュエル」があれば「七不思議デュエル」入らないんじゃないか・・・
と思っちゃったけど、連続して遊ばないと比較できない!









